50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

ケ・セラ・セラ

 マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 (健康実用) [ 川畑智 ] 

10月頭に父と母は元いた家に戻ってきた。

 約1ヶ月ぶりの我が家だ。

 この1ヶ月、妹の別宅では幻覚はなかった。 

さぁ……どうなるかな。 

私は実家から約30分の場所に住んでいる。 

何かあればすぐに行ける距離だ。 

私の仕事は週4日のフルタイム。 

花の仕事をしている。 

通勤に1時間半かかる。 

25年花業界にいて、仕事内容、給与面でも 満足のいく環境だ。 
……というより、本当に努力してきた。
 自分で言うのもなんだが 努力したからこその、今があるとおもっている。 

だから。 母の事がわかり 正直いつまで続けられる?と 思っている。

 大好きな仕事だ。

 けどいずれ辞めなきゃ行けない時がくるのかもしれない...

だから 今を精一杯やる。 

なるようにしかならんのだ。 

🎶ケ・セラ・セラ なるようになる! 

そう。自分に言い聞かせる、