50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

当たり前が……そうじゃなくなる時。

そんな生活の最中、コロナ騒動が世界中を飲み込んだ。 


誰もが他人事だと思っていたことが、

徐々に危機感を増し、

いつの間にか台風の目に飲み込まれてく……

 そんな感じだった。 


緊急事態宣言なるものが出され

 仕事はことごとく出来なくなった…… 


……が。 


私は3社をローテーションして働いた訳だが

 ひとつは大手デパートの中に入っている花屋で 

デパート自体が休館。 


ブライダルも花屋業界でトップの会社なので

 国からの司令が出たら1発お休み…… 


最後は都内の花屋。 


しばらくはおやすみしたが、わりとすぐに再開した。 


嬉しかった。


 花をさわれることが 

仕事が出来ることがただ嬉しかった。


 再開してからはこの花屋で現在も働いている。


 ……というか、ここを主に働く生活だ。 


私の生活スタイルに合う働き方をさせてもらえている。


 週4で仕事をし 合間でヨガに行き 休みはショッピングやスパに行く 

料理を作り 

家事をし 

愛猫と遊ぶ 


そんな生活スタイルがいつも心地よくて 

夜ベッドに入る度に 

「あ~!幸せだ!」と言いながら眠りについていたのだ。 


そんな生活が一転するなんて 思いもしなかったんだ。


  ヨガウェア パンツ ヨガパンツ レディース レギンス スポーツウェア ヨガレギンス スパッツ ヨガ フィットネスパンツ トレーニングパンツトレーニングウェア 10分丈 スリム レディース ロング 丈 鏡 全身 壁掛け 全身鏡 ミラー 貼る 大型 DIY おしゃれ ダンス 壁掛け鏡 玄関 特大 180cm 貼る鏡 大きい 新築 ウォールミラー 薄型 シンプル 寝室 ヨガ バレエ スリム 四角 国産 あす楽 単品のみ購入で対応【DIYBIGLONG】[3日以内発送]60×180cm 姿見鏡セットビッグロング