50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

不安

診察の予約時間は14時から14時半だ。


 母に気づかれぬよう受付に事情を話し 

手紙を渡したかったので 12時半には病院に行った。


 受付の人は事情を聞いてくれ、

先生に手紙を渡すことを了承してくれた。 


果たして先生は手紙を読み 

そして、母に話をしてくれるだろうか……


 不安でしかなかった。 


その後、母たちと落ち合う。 


事前に私も付き添う話をしていたから 

母は驚くことなく 楽しそうに私と話をした。


 ここから約2時間。 


ただただ不安だった。 


父も同じ気持ちだったろう。 


受付番号0158の表示が着くのを ひたすら待った。 


「0158」 



さぁ。 深呼吸していこう。


 どうかうまく行きますように……



にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村


  マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 (健康実用) [ 川畑智 ]