50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

認知症の薬②

母が常にいるので

 父と2人で話をするのはなかなか難しく

やり取りはLINEか電話が多かった。


薬をもらった日はもう夕方で

話す時間もなくお互い帰宅した。


その後、様々な資料を見て調べた


フランスでは認知症の4種類の薬は 

「効果なし」 

……ということで、販売自体が中止になっている。


なるほど。


やはり何をとっても日本は遅れている。


これは今回のコロナ騒動で嫌という程感じていた。


今は自分で情報を取りに行く時代だ。


言われるままに情報操作されたものを信じていたら

国に殺されかねない。


妹に電話してどう思うか聞いてみた。


 「飲ませるべきじゃないね」


同意見。


安心した。


あとは父の意見だ。


  マンガでわかる! 認知症の人が見ている世界2 [ 遠藤英俊 ]