50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

服が選べない

母は買い物が好きだ。 


こだわりがあるから、なんでもじっくり選ぶ。 


野菜にしろ 服にしろ 全てをじっくりみる。 


服に関しては選んで吟味したはずなのに 「何回か着たけど、ここのデザインがいまいちなの。着る?」といって着ないものも多かった。 


とてもオシャレで可愛らしい人。 


それが私の母だ。……った。 


2022.10.05 母を買い物に連れ出した。 


父は認知症に関する書籍を読みたくても 母がいる環境下ではなかなか難しかった。 


だから、ゆっくりしてもらいたかったのもある。 


待ちあわせした場所に父と母がきた。


 ん?! 


肌寒い中、しっかり半袖。


 「いやいや!風邪引くわ!着なよ」 


「あるのよ!着るから大丈夫なの」 


そういい、着た服はユニクロの部屋着のような ……なんていうか…… いつもの母のチョイスとかけ離れていた。


 しかもそれでも夕方になれば肌寒くなるはず。


 父が私にサッとエコバッグを渡してきた。 


「おとうさんの言う事聞かないんだよ…… 一応羽織るもの2枚持ってきたから」 


中を見る…… 


いや。 どっちも薄いんかい:;(∩´﹏`∩);:(笑) 


まじかぁ。


 さてどうすっかな! 


もはや感傷的になってる暇は無い! 


服を探そう。


気温差、肌感。

そういった物がわからないのか。

オシャレ云々より


もう...

服も選べないのか。...


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村