50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

不安

翌日、よく晴れた日。 


母から電話がきた。 


たわいない話をしていた。 


前日おかしな事言ってたけど 気にすることじゃなかったか・・・と 思った数分後 ...


「あのね、お風呂の方でいつも音がして お風呂で男の人がいるのよ」 


え?


母は不安そうだった。


 私から言っても信じてくれないから お父さんに聞いてみてくれないかといわれた。 


「わかったよ。じゃ、明日そっちいくから 聞いてみるね」 そう言って電話を切った。

 何を言ってるんだ?


認知機能が低下してるのか?


 胸の奥をギュッと拳で掴まれるような感覚・・・ 


何が起きてる? 


とにかく明日実家にいって 父に聞いてみよう


 不安な気持ちを抱えながら その日は何故か一睡も出来ず 朝を迎えた。