50代女の楽張る介護ブログ

アルツハイマー型認知症と診断された母の介護記録でこざいます〰️

自分のこと

ここで少し自身のことを書いてみよう 


私は25年間花の仕事をしている 


元は航空関係だったが、お花を習い始めて

 「これが私の天職!」と なかなかいい給与の会社をあっさり辞め 、時給700円の花の世界に飛び込んだ 


我ながらあっぱれである。


 そこから、ずっと花業界にいる 


現在進行形だ。


 旦那さんと二人の娘と猫1匹。


 紆余曲折ありながらも 楽しく生きている 


主人の母は17年間認知症だった。 


その母は今年6月に亡くなった。 


1ヶ月後 後を追うように父も逝った。 


そして8月の私の誕生日の日。

毎年、必ずお祝いのメールをしてくれる

 母からの「おめでとう」のメールも電話も なかった。 


そう言えば、メールをしても 最近かえってこない 


元々、私はお気楽人間。 


小さいことをあまり気にしないのだ。


電話も別にマメにはしない。 



・・・が、振り返れば おかしなことはたくさんあった。 


たくさんあったんだ。



  マンガでわかる!認知症の人が見ている世界 (健康実用) [ 川畑智 ]